映画を見た記録です。映画評ではなく、個人的な感想。
ネタバレは気にせずに書いていますので、未見の方はご注意ください。

ネコ写真でおなかいっぱい

ネコ好きな人多いよね。

 

ついったにしろ、FBにしろ、ぐーたすにしろ、「ネコの写真はもうおなかいっぱい。勘弁して」なんて言ったら、友だちなくしそう。

 

まあ、わたしよりネコが大事なのなら、別にこれ以上つきあう必要もない友だちだろうけど。

 

ネコを撮ってのっけたい気持ちはわからんじゃない。動きも表情もあるし、ヘタな写真でもけっこうさまになるよね。

 

でも、あなたにとってはかわいいかわいい家族でも、他人から見ればただのケダモノ。それなのに、「様」づけしたり、敬語使ったり、「ひざの上で寝ちゃったから動けない」とか、こっけいそのもの。

 

夫婦の間でへんな赤ちゃん言葉使ったり、家庭の中ではどれだけおバカなことやっても、それはまったく問題ない。でも、それをいちいち人前にさらすか?

 

ネコ好きな人のやってることってそれだよね。それも、ひとりやふたりじゃないからなー。

 

「ネコに夢中になってる愛情深いワタシ」が好きなのかしら。