映画を見た記録です。映画評ではなく、個人的な感想。
ネタバレは気にせずに書いていますので、未見の方はご注意ください。

『浮気日和』

韓国で姦通罪62年ぶり廃止、3千人以上救済へ : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

このニュースを見て、ちょっと番外編。

妻の浮気現場に夫が警察といっしょに踏み込む(夫と妻は逆もあり)というシーンがある韓国ドラマや映画は、10年もたつと若い人には理解できなくなるかもねー、という話。

警察といっしょに夫が追っかけてきて、ホテルから逃げ出すシーンが印象的だったのがこの映画。

浮気日和

映画としてはとくにどうってことはないできなのだが、ボンキュッボン!のキム・ヘス姐さんの肉体は生きる歓びだよね、ということで、けっこう好きな映画。

原題の「바람 피기 좋은 날(パラム ピギ チョウン ナル/浮気するのにいい日)」というのは、たぶん「바람 불어 좋은 날(パラム プロ チョウン ナル/風吹くよき日)」という往年の映画にひっかけてある。

韓国語の「風(パラム)」ということばには、「浮気」という意味もあるのだ。

そして、劇中歌として使われているのが、「바람아 멈추어 다오(パラマ モンチュオ ダオ/風よ 吹きやんで)」という懐メロ。

Loveholic というバンドがカバーしている。とてもお気に入りだったのだが、ボーカルの女性が抜けてしまい、いまは活動してないのかな。ポップでちょっと垢抜けた雰囲気のバンドで、映画やドラマの曲をたくさん手がけている。

この曲も好きだな。


Loveholic - 바람아 멈추어 다오 - YouTube

 

 

바람피기 
바람피기 좋은 날
바람피기 좋은 날