映画を見た記録です。映画評ではなく、個人的な感想。
ネタバレは気にせずに書いていますので、未見の方はご注意ください。

『チョコレートドーナツ』

映画

bitters.co.jp

Netflix で。

『アンティーク』『ハイヒールの男』『チョコレートドーナツ』と観たら、ホーム画面に「LGBT映画」というカテゴリーがあらわれたぞい。

ブエノスアイレス』は前から見ようと思ってたんだけど、ほかの映画はどうかな。

 

マイノリティの幸せは、簡単に踏み潰される。

マイノリティの側から見ると、その不条理さは明らかだ。踏み潰す側からしても、別に自分が得になるわけじゃないし、まさに誰も幸せにならない話なんだが、なんだかんだ理屈をつけてるんだよね。で、世間はその理屈、というか、気分に同調する、と。

あいにく、主人公の歌う歌声がまったく好みじゃなかったので、感動が2割減。

映画としては、とくにあれこれ言うところもなし。

多少破綻しているくらいのほうが、感想いいがいあるみたい。

たいへんよくできた映画なので、ヘンな映画が好き、という人以外には、迷わずおすすめできる。