映画を見た記録です。映画評ではなく、個人的な感想。
ネタバレは気にせずに書いていますので、未見の方はご注意ください。

『6年目も恋愛中』

www.kinenote.com

Netflix で。

 

うーん、これはちょっと難しいんじゃないかな。
 
このカップルには、障害がなにもない。
 
ふたりともちゃんとした職があって、お金にも困ってないし、親との関係も悪くない。
金持ちと貧乏人だとか、ややこしい身内がいるとか、交通事故で記憶を失うとか、なにもない。
 
ファッションやインテリアがすごくステキというわけでもないし、独特の風景が出てくるわけじゃないし、アクの強い脇役が出てくるわけじゃないし。
セックスシーンもそれなり。
 
独身同士なので、それぞれ別に心惹かれる人ができたら、別れればいいんじゃないのー? とぬるーくしか見られないし、映画自体もぬるい。
 
いったいなにが見せたいのか不明。
 
キム・ハヌルかユン・ゲサンのファンじゃないとちょっとつらいかも。
 
キム・ハヌルは安定の演技だし、若い頃から今にいたるまでほとんど印象も容姿も変わらないのが、逆にすごいが、ユン・ゲサンは、先に「プンサンケ」見ちゃったので、変わりようにびっくり。
 
というか、いい人だし、かわいいところもあるけど、ちょっとしまらない、っていうこのイメージがこの人の本来のキャラクターだよね。
なにせ元アイドルだし。