映画を見た記録です。映画評ではなく、個人的な感想。
ネタバレは気にせずに書いていますので、未見の方はご注意ください。

『赤ちゃんと僕』

映画
 
 
Netflix で。
 
日本の同名のマンガやアニメとは関係ない由。
 
チャン・グンソクのアイドル映画としては悪くない。
 
ものすごく優秀な少女がその才能ゆえに、教師や友だちから疎まれるエピソードとか、「人は自分と違うものは理解できない」云々と一般化できる台詞があるのに、映画のほかの部分とつながってこないのが残念。
 
親同士がそれと知らずにもめるエピソードも、父親たちが海兵隊の先輩後輩だったというつまんないことで和解し、子供同士のつながりとリンクしてこないしなー。
 
赤ちゃんが激カワイイので、そこに頼りすぎてる感じ。
それと、赤ちゃんの声におっさんをあてるのは、もう使い古されすぎて、かえってマイナス。